top of page

&009「メンバー紹介:Bass - 田邑元一」


メンバー紹介をするとお約束した手前、まず自分から。

その前に、「何じゃこの画質の悪さは!」 まるで防犯カメラの映像をVHSビデオの3倍モードで録画し、 さらに2~3回ダビングしたみたいな感じですが、 何かこう、隠し撮りっぽくていいでしょ?

実際には防犯カメラではなくて、 遠くからGoProのWIDEモードで記録した前回のライブ映像の、 ごく一部を無理矢理拡大したためですので、 そこは見逃してください。

曲は「Night and Day」のピアノソロ部分。 ここはフロントが休み、リズム隊のみで演奏しています。 派手なソロの裏で黙々と4分音符を低音で刻んでいるのがベースです。 少しでも聞いてわかるようにするため、 ベースの音だけ大きくしてあります。

それでも、スマホのスピーカーだと何も聞こえないかもしれませんが、 ヘッドフォンかイヤフォンだと聞こえると思います。 (ちなみに、カーオーディオでも、ロードノイズやエンジン音の影に隠れて ほとんど聞こえません。)

大きくて、運搬が大変で、ステージ上で居場所を決めるのが大変で、 音量が小さいのでアンプが必要で、 そのため生楽器の音の良さが大きく損なわれ、 あげくに録音したものは聞こえない、 そんな自虐的なパートがベースです。

あ、メンバー紹介コーナーでした。 このページをみてください。 https://2015andujazz.wixsite.com/home 次回ライブも近いです、お早めにご予約を。

それでは。

FOLLOW US

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS

まだタグはありません。
bottom of page